Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/72-442d2e0a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C219]

オカルティズム!オカルティズム!

離脱したことないから名倉のことについてはどうにも言えないのがもどかしいぜ
名倉探索してればこういうものの答えも見えてくるのかねえ

[C220]

知れば知るほど分からなくなってくる物かもね。
俺の体験する名倉はどういった場所どこなのだろうか・・・。
  • 2007-03-05
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

俺の脳内説

俺の脳内説。

幽体離脱体外離脱体脱

オカルト思考が消えない俺の脳内説です。
イタイので見るかたは伴奏膏を用意しておいてくだしあ。

イタイ俺の推測による脳内説


現象について:名倉は脳内である

幽体離脱する事で体から抜ける感覚がある。
コレは体が寝ているにも関わらず脳が体を動かそうとするためだと思う。
脳は体への命令をするが体が眠っているため動くはずが無い。
動くはずは無いが脳は動いていると錯覚するためリアルな五感を伴う現象となってこの事が起こる。

脳からの指示をうけとって全身へ伝達するのは脊髄である。
その脊髄がもしノンレム睡眠中も眠っているとしたら・・・。
脳は体からの刺激も返っては来ないし、頭より外へは信号が送れない。
指示は出すが全く反応が無い脳は、その指示通り行われるであろう行動をあらかじめ予測する事で、
その行動が実際的に行われているという幻をみる事になる。

(専門的知識もないので、脊髄が眠るなどと言うような事は全く知らないのが、
指示をだす前後で、脊髄を挟み何らかの遮断が行っていると考える)

普段からコレを人間は体験する。
しかし脳は半覚醒以下の、意識が無い状態でそれが行われる為に現実味を伴わない「夢」となる。
意識がある場合、脳は指示通り行動を予測するため幻覚を具体的に知ると言う事になるのでは無いだろうか。


しかし脳自体は五感を記憶する事以上の事は出来ないとも思う。
刺激を受けてそれを記憶する。 それだけ。


名倉について:脳内の先がある

第六の記憶用量が人間にはある。
『心』 少し変えると『精神』である。
物事を捉えて何かを考える。または感じ取る。
それが体の異変となってその細かい異変を脳が記憶することで感情を覚える。
その感情部分は脳内にしまわれるが、そこで精神が生まれる。
精神は喜怒哀楽を作り出す。
作り出されたものは感情となって常に原動力となっている。
名倉へ来た人は「楽」を永久的に受けつづける事が出来る。
まさに楽園。

この精神は名倉をさらに広くするのだが、ココで脱線することになる。
実際に脳内に名倉が形成された後は精神によって名倉がさらに形成され続ける。
体に精神が生み出され、備わることで、精神世界に一つの精神が生まれる。
精神世界を皆がどう捉えるかは分からないが、俺はあると思う。
精神が何処かで繋がっている世界が。
お互いを知る必要があった人間は言葉以上に交わる部分が必要だったのかもとか考える。
そして生まれた精神世界。見えるとか見えないとかの問題じゃない。
(スキとかキライは関係なく)心が繋がってる(知っている)人間同士は一つの同じ精神世界を作り上げていく。
だから全世界の人が、一個の精神世界を共有してるっていう考えではない。
一人一人の土地があって、その組み合わせで国が出来ると言うか・・・。

その精神世界へ向かって居る道が、自分の心の中である名倉だと思うわけです。
離脱オフを実現するには面識がある程度無いと出来ないと個人的に考える理由でもある。
顔とか声とか、お互いを知る範囲が広くなればその精神世界も広くなるというのかなぁ。




と、こんなものが俺の脳内説です。
追記とかあるかも・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/72-442d2e0a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C219]

オカルティズム!オカルティズム!

離脱したことないから名倉のことについてはどうにも言えないのがもどかしいぜ
名倉探索してればこういうものの答えも見えてくるのかねえ

[C220]

知れば知るほど分からなくなってくる物かもね。
俺の体験する名倉はどういった場所どこなのだろうか・・・。
  • 2007-03-05
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

