Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/71-d23a869e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C217]

本スレ離脱できた?

[C218]

最近してないかぁ。
ちょっと生活リリズム崩れてるし当たり前っちゃ当たり前なんだけど悔しいね。
  • 2007-03-02
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大事なこと

俺も今年から一人暮しやねん(´・ω・`)

幽体離脱体外離脱体脱

前回は「夢の余韻」という事で離脱法を紹介しました。
今回はイメージ法について考えたのでご覧下さい。

前回" 夢は脳が作り出すイメージ "だと戯言を言ってました。すいません。
取り敢えず目に見えると言う事でイメージと仮定させてもらいまふ。
脳内で作り出した映像もまたイメージではないのでしょうか?
と言うのが前回の仮定です。


イメージとは想像です。
想像することをイマジネーションと言います。
想像とは実際に五感で得た情報を認識するのではなく、脳内で作り出すものです。
自ら作り出して認識しちゃいます。
コレこそ幽体離脱脳内説では無いでしょうか。
 そこで昔の人は光体を作って体から抜け出す方法を使っていました。
コレは光体(自分)が名倉のもう一つの自分の体に入るという考え。
暗示とイメージを同時に行ってると思っていいかと。
 意図的にイメージすることで五感がそのイメージに入っていく事があります。
入りきったらそこは名倉でしょう・・・。
イメージが強く出来る人って、結局五感の挿入も凄い楽々出来るンだろうね。



こう言う風に考えるとイメージ法ってとてつもなく大事なんだとオモタ。
イメージ法に関係なく離脱出来るんだとしたら入眠の状態から離脱状態へ持って行く事を知っているか、体が勝手にそうなってしまったかのどちらか。
そう考えると地道にイメージ法に取り組む方が一番早いと思う。




ま、クソコテの考えなんで信じるか信じないかは、任せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/71-d23a869e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C216] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C217]

本スレ離脱できた?

[C218]

最近してないかぁ。
ちょっと生活リリズム崩れてるし当たり前っちゃ当たり前なんだけど悔しいね。
  • 2007-03-02
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

