Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/69-44f93c69

-件のトラックバック

-件のコメント

[C201]

訓練したら超能力ゲットできるかな…

ちょっと違うかも知れんが、一応。
俺は瞼の裏じゃなくて、瞼の向こう側にってイメージしてる。
人だけだとどうしても全身のイメージがしにくいから、チカチカ見える光?を元に奥行きとか勝手に作って、そこにイメージしてる。

途中から(多分幻覚に変わって)ハッキリ「見てる」って感じになるけど、それまでは「なんか見える」くらいだよ。

ごめんな、わかりにくいな。
  • 2007-02-21
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C202]

おおお!
不自由たんが来てくれるとわ予想外!

瞼の向こう側って事はあれだな?
目を閉じた真っ暗な状態では部屋にいるんじゃなくて暗い空間にいて、
目を空ければ想像したものがある 的な感じだな?
奥行きとかムズカシス^^;

「見てる」感覚は何となく分かるw
と言うか見てる感覚の間って凄いふわふわした気持言い感じにならないか?
  • 2007-02-22
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C203]

これでも日参なんだぜ?
発言する知恵がないんでROMROM。

>目を閉じた真っ暗な状態では~~~
思った以上にドンピシャw
こっちの光は弱いから遠くでー、こっちは強いから近くだなー、ってなんとなく線でつないでみると、結構綺麗なハコが出来たりする

船とか浮き輪で左右に揺れてる~って感じのふわふわならわかる。
すげぇ気分よくて、最初はそれに委ねて夢直行してた。
  • 2007-02-22
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C204]

日産でつかwwww
俺でもこのブログ時々見てないのに驚いたぜ。

俺の一番の疑問は「どんな風に見えるか」なんだよな。

今、目を開けてる状態で見てるのと同じレベルなのか、夢と同じような感じなのか。
または残像法みたいな感じなのか・・・。

やっぱ説明しにくいかな?
  • 2007-02-22
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C205]

自分で考えられない分読んでて勉強になるからなw

なんつーか、透けてるけど透けてないんだ。ガラスに絵(写真)を貼り付けて、黒い紙を背景に置いてみるのが近い気がする。
色ははっきりと「ここは何色!」って区別されてるんじゃなくて、微妙にセピアな感じ。…これは訓練で強化出来るな。

意識レベルが下がるにつれてどんどんリアルになってくけど、最初~中盤は実物を見るほどの現実感は感じてない、と思う。
  • 2007-02-22
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C206]

そっかそっか、俺のブログって役に立ってたんだな(´;ω;`)ブワッ

取り敢えず背景は真っ暗だよな?
透けるとなると背景大事よ!
あと完全に見えてるって言うのが分かって少し俺の中で発展した。
マジ?クス!!

出来れば俺に不自由流イメージ力強化始動してくれないかな?;
誰かがそう言う事してくれないと絶対何処かで止めちまうよ(´・ω・`)
  • 2007-02-23
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C211]

真っ暗。うちは豆球がないから、目の中のパチパチ光だけ。
イメージしたもの全部が透けるってことな。
A(人)とB(椅子とか壁)が重なってる(座ってる・もたれてる)としたら、Aが透けてBが見える、とかじゃないんだ。両方に背景の黒がにじむ。

指導するってレベルじゃねーぞ俺!
できるだけ詳しく書いてみるよ。
  • 2007-02-23
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C212]

>A(人)とB(椅子とか壁)が重なってる(座ってる・もたれてる)としたら、Aが透けてBが見える、とかじゃないんだ。両方に背景の黒がにじむ。

うん、良く分からない!!(ぉぃ


指導というか、俺がチャンとイメトレしてるのを毎日確認して欲しいというか・・・。
背中を押して欲しいのよね。
一人で走るとすぐ止まるの。 性格的に。
「ココはこうやれ」って言うのが欲しいんじゃナインだぁ。
俺の先を逝ってるんだから目標点として引っ張ってもらえると更にアリガタス。
押して引っ張れって負んぶに抱っこって感じだな・・・。

取り敢えず脳内会話してみたわ。
まず俺の顔を想像して会話してた。
勝手に喋り出すって事は無かったけど俺対俺って会話してるとパトナ俺になりそうで怖いなw
出てきた顔はボンヤリで何もハッキリ分からなかったけど、
そこにあるんだって思ってると見える気はする。
取り敢えず相手変えて毎晩続けるッス。
  • 2007-02-24
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C214]

にじんだりするのはイメージ力が弱まったってことだろうから、気にしなくていいと思うよ。

毎日確認してもいいけど、多分ウザいぞw
どんな記事書いても冒頭が「イメージしてるぅ?状況を教えてもらおうか」だぞ?

表情がどう変わるかさえ掴めれば自分でなくても全然いけるんだろうな。
…あれ?俺のイメージ法ってイメージしたやつ関係なくね?
  • 2007-02-24
  • 不自由
  • URL
  • 編集

[C215]

取り敢えず何かをイメージ出来るまで頑張る。

うん、取り敢えず藤さんのブログ読んで類似した事実践するよ(`・ω・´)
毎日頑張ります。

そなの?
そう言えば同じ顔見ててもパトナが粘土だもんな。
あれ?富士さんの顔は粘d(ry
  • 2007-02-24
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イメージ法やってきました。

取り敢えずやってきましたよっ。
幽体離脱体外離脱体脱

もう疑問しか無いねこの方法。
ココ見たイメージ法で抜けてる人にコメント残して下さいよ(´・ω・`)

Q、ハッキリ見えるの? それとも夢みたい感じ?
Q、パッて浮かぶもんなの?
Q、目をつぶると真っ暗で何も見えないんですけどorz
Q、練習どんぐらいした?


疑問はつきませんね。
さぁこんな事してきましたよ。


イメージ法でググった所、超能力関係のサイトが出てきますた。
オカルト云々てより幽体離脱ににたポジションでビビッた。
通常意識、集中時、変性意識 の脳波とか載ってたし。

そのサイト つhttp://www2.ocn.ne.jp/~inayama/image.html

ここによるとイメージ法の基礎が載ってますた。
色を一分見て目を閉じて瞼の裏に自然に広がるのを待つそうです。
「なるほど、これが初歩か」と納得させられましたね。
次ぎに○や△といった形を紙に書いてジッと見つめてイメージ出来るようにするそうです。
この二つが基礎なんですって( ^ω^)

イメージ法てのがどんな風にイメージしてどんな風に見える物なのか分からない俺には良く分かりません。

そんな風に段階を踏んでいって動かすイメージとかを行うそうな。
まじでどんな風に見えてるのか気になるわ。



誰かヒントくれorz
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/69-44f93c69

0件のトラックバック

10件のコメント

[C201]

訓練したら超能力ゲットできるかな…

ちょっと違うかも知れんが、一応。
俺は瞼の裏じゃなくて、瞼の向こう側にってイメージしてる。
人だけだとどうしても全身のイメージがしにくいから、チカチカ見える光?を元に奥行きとか勝手に作って、そこにイメージしてる。

途中から(多分幻覚に変わって)ハッキリ「見てる」って感じになるけど、それまでは「なんか見える」くらいだよ。

ごめんな、わかりにくいな。
  • 2007-02-21
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C202]

おおお!
不自由たんが来てくれるとわ予想外!

瞼の向こう側って事はあれだな?
目を閉じた真っ暗な状態では部屋にいるんじゃなくて暗い空間にいて、
目を空ければ想像したものがある 的な感じだな?
奥行きとかムズカシス^^;

「見てる」感覚は何となく分かるw
と言うか見てる感覚の間って凄いふわふわした気持言い感じにならないか?
  • 2007-02-22
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C203]

これでも日参なんだぜ?
発言する知恵がないんでROMROM。

>目を閉じた真っ暗な状態では~~~
思った以上にドンピシャw
こっちの光は弱いから遠くでー、こっちは強いから近くだなー、ってなんとなく線でつないでみると、結構綺麗なハコが出来たりする

船とか浮き輪で左右に揺れてる~って感じのふわふわならわかる。
すげぇ気分よくて、最初はそれに委ねて夢直行してた。
  • 2007-02-22
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C204]

日産でつかwwww
俺でもこのブログ時々見てないのに驚いたぜ。

俺の一番の疑問は「どんな風に見えるか」なんだよな。

今、目を開けてる状態で見てるのと同じレベルなのか、夢と同じような感じなのか。
または残像法みたいな感じなのか・・・。

やっぱ説明しにくいかな?
  • 2007-02-22
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C205]

自分で考えられない分読んでて勉強になるからなw

なんつーか、透けてるけど透けてないんだ。ガラスに絵(写真)を貼り付けて、黒い紙を背景に置いてみるのが近い気がする。
色ははっきりと「ここは何色!」って区別されてるんじゃなくて、微妙にセピアな感じ。…これは訓練で強化出来るな。

意識レベルが下がるにつれてどんどんリアルになってくけど、最初~中盤は実物を見るほどの現実感は感じてない、と思う。
  • 2007-02-22
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C206]

そっかそっか、俺のブログって役に立ってたんだな(´;ω;`)ブワッ

取り敢えず背景は真っ暗だよな?
透けるとなると背景大事よ!
あと完全に見えてるって言うのが分かって少し俺の中で発展した。
マジ?クス!!

出来れば俺に不自由流イメージ力強化始動してくれないかな?;
誰かがそう言う事してくれないと絶対何処かで止めちまうよ(´・ω・`)
  • 2007-02-23
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C211]

真っ暗。うちは豆球がないから、目の中のパチパチ光だけ。
イメージしたもの全部が透けるってことな。
A(人)とB(椅子とか壁)が重なってる(座ってる・もたれてる)としたら、Aが透けてBが見える、とかじゃないんだ。両方に背景の黒がにじむ。

指導するってレベルじゃねーぞ俺!
できるだけ詳しく書いてみるよ。
  • 2007-02-23
  • 不自由な人
  • URL
  • 編集

[C212]

>A(人)とB(椅子とか壁)が重なってる(座ってる・もたれてる)としたら、Aが透けてBが見える、とかじゃないんだ。両方に背景の黒がにじむ。

うん、良く分からない!!(ぉぃ


指導というか、俺がチャンとイメトレしてるのを毎日確認して欲しいというか・・・。
背中を押して欲しいのよね。
一人で走るとすぐ止まるの。 性格的に。
「ココはこうやれ」って言うのが欲しいんじゃナインだぁ。
俺の先を逝ってるんだから目標点として引っ張ってもらえると更にアリガタス。
押して引っ張れって負んぶに抱っこって感じだな・・・。

取り敢えず脳内会話してみたわ。
まず俺の顔を想像して会話してた。
勝手に喋り出すって事は無かったけど俺対俺って会話してるとパトナ俺になりそうで怖いなw
出てきた顔はボンヤリで何もハッキリ分からなかったけど、
そこにあるんだって思ってると見える気はする。
取り敢えず相手変えて毎晩続けるッス。
  • 2007-02-24
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C214]

にじんだりするのはイメージ力が弱まったってことだろうから、気にしなくていいと思うよ。

毎日確認してもいいけど、多分ウザいぞw
どんな記事書いても冒頭が「イメージしてるぅ?状況を教えてもらおうか」だぞ?

表情がどう変わるかさえ掴めれば自分でなくても全然いけるんだろうな。
…あれ?俺のイメージ法ってイメージしたやつ関係なくね?
  • 2007-02-24
  • 不自由
  • URL
  • 編集

[C215]

取り敢えず何かをイメージ出来るまで頑張る。

うん、取り敢えず藤さんのブログ読んで類似した事実践するよ(`・ω・´)
毎日頑張ります。

そなの?
そう言えば同じ顔見ててもパトナが粘土だもんな。
あれ?富士さんの顔は粘d(ry
  • 2007-02-24
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

