Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/66-a1b9d220

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

抜けた、抜けた2

どうもこんばんわ。
抜けたので状況調査報告です。
体験談はこちら


927 :886もとい本スレ(ry ◆0jkTynTzPQ :2007/02/17(土) 19:32:01.29 ID:SsT8zMay0
夢を見てた。
どんな夢かは覚えていない。
暫らくして目が覚めたんだ。

俺の部屋は二階にあるんだけど、一階の居間からTVの音&家族の笑い声がやかましかった。
でも目が凄く眠たい。  正直コレが俺の前兆かな?
目覚め直後に何も考えず何かをボーっと眺めてて、眠たい状態になるんだ。
その時に意図的に"抜けてみよう"って思うと胴体から抜けた。
次ぎに足が完全に抜けたので足で踏ん張って全身を抜いた。
重力とか関係ないところが名倉クオリティだよな~。

常に雑音が聞こえてて、布団のnukumoriが消えない。
目を開けようとすると部屋の光が入って来る。
「あ~、閉じてなきゃならんのか・・・。」と思いながら真っ暗の中部屋を出る。
しかし目を閉じてるが周りが見えると言う不思議な体験をした。
「流石脳内・・・!」と思いながら玄関を出ることに。
無意識に玄関を出ないとって思ってたんだろうなァ。

開けた途端モンスターハンターの黒流戦のBGMが大音量で流れてきて45度の角度から火の玉が飛んできた。
外は真っ暗、玄関は引き戸で開けた瞬間風がすごい入ってきました。
「やべやべやべあyべやべ!!!!」と思いながら閉めようとして思いとどまった。
「出ていってモンスター倒してしまおう」って感じw
んでもって外へでてカメハメ波を撃つ俺。(ココから明晰度グングンダウン
「あ~、戻っちゃう」と思ったら布団に送還されましたorz


状況報告↓


離脱前後
・音が聞こえてた
・布団のnukumoriがあった
・目を開けると布団の中から天井を見上げる感じ
・温かい(熱いぐらい)
・意識はあった
・体は朝起きたときのような鈍い感じ
・起きた後汗を掻いていた

名倉
・抜けたとき立っている高さがおかしく、腰が布団の辺り
・動き辛い
・目が開けられないが周りはなんとなくわかる
・風を感じる事が出来た
・音を聞けた
・ドアを空ける感覚がリアルだった


体験後に半覚醒状態で明晰夢よりの夢を見た。
喉が乾いてたらしく水を飲む夢だったが喉が癒されない。
飲んでも飲んでも飲んだ気がしない。

離脱法
・ローリング法
・二度寝法
※ローリング法は一概に回る事を指すのではなく、動的な刺激を与えて離脱する方法です。


考察
今回のパターンは体が寝ていて意識が覚醒した状態と思われまふ。
雑音が聞こえているが意識は名倉へいたのが物凄く不思議だったなぁ。
まず、今回の体験から俺の離脱傾向を幾つか推測できたのが大きいッス。
・二度寝時に離脱
・眠気が必要
・金縛り無し
・短時間

大事なのは゛眠気゛でふね。
゛ボーッとして何かを眺めてる感じ゛の状態になれば離脱出来るみたい。
この状態は睡眠の状態と思われまふ。
意識のみ起きているので浅い睡眠で、レムの更に上に位置する睡眠。
カテゴリとしてはレムだけど水面として位置してるようなもの。

何かをゴチャゴチャ考えていたと言う事はなかったが、無意識に様々な事を考えていたかな。



もう暫らく俺自身についての内容の薄い記事になりそうだけどゴメン。
まともに全身抜けて行動は出来ても、まともな体験談はまだまだ無理そうorz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/66-a1b9d220

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

