Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/62-93bef3b8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C197]

ちょっと反論
高校時代にテスト中に寝ていたら金縛りになったことあるから精神的に~は必ずしもそう言えないと思う。
それと親の友人数人が談笑している部屋の壁一枚向こうで寝ていたときも離脱出来たから外部刺激~もそうだよね
  • 2007-02-12
  • 3秒
  • URL
  • 編集

[C198]

一般的って書いてあるんで特例は今回扱っておりません。
ご了承下さい。
  • 2007-02-13
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やぁ、久しぶりおまいら。

前回の記事を書いてから特にコレと言って進展も無く、悶々としてました。
久々に幽体離脱体外離脱体脱)の記事です。



さて、何書こうかな・・・↓


幽体離脱の線引きをしておこうかと思う。
まぁ独断だけど見てくだしあ。


幽体離脱はどういった条件下で起こるのかって言うのがまず現時点では分かっているはず。
ではまずソコからシッカリさせていこうかね。
まず、一般的な幽体離脱の話しからその線引きをしてみよう。

幽体離脱をする条件
・リラックス出来る状態である
・精神的に安定している
・睡眠に近い意識状態である
・外部刺激が無い環境である

この条件が揃っていれば大抵は幽体離脱が出来ると考えていい。
特に重要だと言えるのが睡眠に近い状態であること。
通常意識から変性意識の状態へ持っていく過程で恐らく通るのが睡眠。
通るのかたどり着くのかはさて置いて、日常で一番意識がおかしくなるのが寝てる時。
つまり睡眠中は離脱状態に近い事になるわけだ。

じゃココで、離脱までの線引きを一旦をしておこう。

睡眠

|―――――夢―――――

□夢を見ない睡眠

□夢を見てるが起きると忘れる記憶に浅い睡眠

□夢を覚えてる睡眠

|―――――明晰夢―――――

□軽くやりたい事が出来る夢

□夢と気がついた夢

□意識は完璧に働いていて、やりたい事が出来る夢


と、明晰夢の時点で意識があるので離脱しているのではないかと思えるが、
結局の所それは『夢』でしかない。
離脱との違いとしてはまとめ参照してください。
ココからが問題である。
意識の状態を線引きしているのだが幽体離脱に関してはどうもあやふやになる。
自分が体験していればそれをまとめればイイのだが・・・・。
前例から見て無理やり線引きをしようと思う。

|―――――幽体離脱―――――

□抜けている事に気がつかない様々な状態
|(意識はあり、異変の真っ只中)

□抜けたが明晰度が低く夢のような視界が広がっている為「抜ける夢を見た」気がする

□意識があり離脱出来たが完全に抜けきれない

□完全に抜けたが短時間

□長時間離脱可能
~~~~~~~~~~~以下様々な状態があるので略~~~~~~~~~~

こんな物かと。
一番最初の離脱してるのに気がつかない状態ではどういった事で気がついてないのかを箇条書き。

・金縛り状態で動けない 
 =抜けられないので離脱してる事になってない。でも意識は名倉
・ローリングしたが体ごと起きてしまった
 =体の準備がまだ出来てない。意識が覚醒し過ぎてしまった。
・普通に生活してしまった。
 =違和感が無いため気がつかない。 (コレは完璧な離脱か?)

ニ番目の状態について。
「最近離脱する夢を見た」という報告を最近よく見ますが、
以下の点に当てはまる場合 抜 け て ま す よ !
・異変があった
・抜けるような実体験をした
・抜けた後景色をみた
・夢でみるようなザワザワしたハッキリしない景色


他二つは体験した事が無いので俺は何も言えません。



とにかく、睡眠中の全ての状態は普段起こる事が無いだけで一本の線で繋がっている。
意識についてこの先を知りたいようで以外と何も無い気もする。
この一本の線は果たして何処まで続くのでしょうか・・・・。

宗教的に考えた場合、凄い広い考え方を持てるようになるのは明らかみたい。
キリストは愛を、仏教では完璧な人間。 余り詳しくは覚えてないですが…。
オカルト的に考えるとこの先は神の領域なのかもしれない。

常識的に考えると・・・・分からない・・・。
もしくは『そんな物は無い』と言うのか?

皆さんはどう考えますか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/62-93bef3b8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C197]

ちょっと反論
高校時代にテスト中に寝ていたら金縛りになったことあるから精神的に~は必ずしもそう言えないと思う。
それと親の友人数人が談笑している部屋の壁一枚向こうで寝ていたときも離脱出来たから外部刺激~もそうだよね
  • 2007-02-12
  • 3秒
  • URL
  • 編集

[C198]

一般的って書いてあるんで特例は今回扱っておりません。
ご了承下さい。
  • 2007-02-13
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

