Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/53-243bf666

-件のトラックバック

-件のコメント

[C173]

一つだけ確かなのは、自分の意識は自分しか知ることができない、故に自分の頭で考えるべし、ということですね。その姿勢や、天晴れなり。
  • 2007-01-27
  • 放浪の某
  • URL
  • 編集

[C174]

個人としての意識は添うかもしれないけど、
人間として共通点は絶対あるはず。
それをフローチャートにしてみるかなぁってところ。

[C175]

ふむ、共通点ですか・・・確かにそれはあるかも知れませんね。もっとスケールの大きなところでいくと、離脱後に他者と共有できる世界があるのかどうか・・・といったところも。
いずれにせよかなりのサンプルが必要でしょう。研究頑張ってください。
  • 2007-01-27
  • 放浪の某
  • URL
  • 編集

[C176]

離脱後はまだ先過ぎwwwwww
まずは離脱出来るようになるのが俺の目標。
ついでに誰かも離脱出来れば幸いですわ。

取り合えず頑張ります。
応援?クス

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっとまてよ・・・?


幽体離脱
体外離脱体脱

ちょっとまてよ?
もしかして、規則的な何かが隠れてるんじゃないのか・・・?


年明け後に投影法を紹介しましたが、どうやらそれこそ難関だと言う事がわかりました。
いまごろで申し訳ありません。

でよく考えてみました。

投影法に至るまでが重要なんじゃないか? と。
普通にボーッとしてれば見れるものなのか?
最近見てないぞ(;^ω^)
きっと何かがある。
今分かる何かを模索してみる事にしたぜ。


1、映像が流れてくるまでの道のり
  大体床についてから目をつむってスグは流れない。
  きっと夢が流れてくるまでに何らかの順序でそこに至ると思ったんだ。
  この時間を集中時間と名付けよう。
2、集中時間前後にすべき事
  順序はまだ分からないが、何かやるべき事があるんじゃないか?
  出来る事なんて考える事か練る体制を変える事しかないわけだが。
  集中時間に入る前にだって出来るは沢山ある。
  さて、フラグまでを思い出すか・・・。
3、体調・状態・気分・その他の整理
  きっと何かが関係しているはず。
  一番最初に思いつくのが体調だ。
  腹が減っている時のほうが比較的いいのか? とか。
  気分は精神的に好調で無いと行けないしなー。
4、流れてくる映像の分別
  集中時間後の事も一応。
  ココはココで重要だな。
  具体的な映像として目に流れてくる物だけが夢なのか?
  普段生活して、何かを思い出している時の情景も映像に入るのか?
  コレが分かればきっと何かが変わる
5、映像の確保
  夢が流れてきたらそれをキャッチするんだ!
  しかしキャッチするも、逃がしてしまう事が多いのは事実。
  どうしたらキャッチできるんだ??

きっとココが重要だろ。
単に「映像見てください^^」じゃ難しいとは自分でも思ってた。
ならその過程を煮詰めるしか無さそうだな。
既出な情報ではまだ詰めが甘いって事でふ。
離脱するには複雑な条件をクリアしなくてはならないようです( ^ω^)

テストをやる前は皆勉強スルだろ?(俺はしないけど
その予想問題の答案を作っちまおうって話しだぜ!
さぁ、何をどう着手するか考えるお時間だ・・・。


1、床に入るまでの体調
・腹ヘリ具合
・疲れ
・怪我、病気、痛み、体調不良の類
・挑戦日の前日~3日前の運動量(運動時間)
・筋トレ
・入浴
・肩こり等
・TV、ゲーム、PC等の使用時間
・勉強、パズル等の行動 と 行動時間

2、環境
・騒音、音楽、ヘミorオベパ
・気温
・光
・時間帯
・着衣
・部屋
・布団

3、精神
・映画、TV、本等の目への影響物
・音楽、ミュージカル、漫才等の耳からの影響物
・太鼓、ベース音等の、振動的影響
・風、ブランコ、ジェットコースター等の体感的影響物
・談話、ケンカなどの大きな感情の動き
・受験合格、失敗等の人生の置ける今後の展開への不安・安心
・今までの心的安定
・ゲーム、遊びなどの最近趣向

4、眠気
※目を瞑って数分じっとしていると分かります。
・無し しかし寝れる
・無し 眠れない
・不明 しかしグッスリ眠れそう
・不明 wktkして眠れない
・眠い 凄く眠くすぐ眠れそう
・眠い しかし眠れない
・眠い 目が重く、普通に寝れそう

5、床入り→睡眠までの時間
測るしかない。 どうやるかな。

6、自分の必要睡眠時間
普段1時、2時と遅く寝てる人は10時や9時と言った感じで相当早く寝てみよう。
パッと目が覚めるまでの時間がわかるから。
因みに俺は6時間~6時間半

7、起きた後の整理項目
・見た夢
・体調
・寝癖
・のどの乾き
・体温
・足や手の体温
・意識がハッキリするまで
・言葉がしっかり喋れるまで
・便意
・カユミ
・一番最初に考えていた事


こんなもんか?
コレを事細かに調べ上げて、実際に自分のデータとしてカルテ作って見るか。
面白くなってきたお( ^ω^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/53-243bf666

0件のトラックバック

4件のコメント

[C173]

一つだけ確かなのは、自分の意識は自分しか知ることができない、故に自分の頭で考えるべし、ということですね。その姿勢や、天晴れなり。
  • 2007-01-27
  • 放浪の某
  • URL
  • 編集

[C174]

個人としての意識は添うかもしれないけど、
人間として共通点は絶対あるはず。
それをフローチャートにしてみるかなぁってところ。

[C175]

ふむ、共通点ですか・・・確かにそれはあるかも知れませんね。もっとスケールの大きなところでいくと、離脱後に他者と共有できる世界があるのかどうか・・・といったところも。
いずれにせよかなりのサンプルが必要でしょう。研究頑張ってください。
  • 2007-01-27
  • 放浪の某
  • URL
  • 編集

[C176]

離脱後はまだ先過ぎwwwwww
まずは離脱出来るようになるのが俺の目標。
ついでに誰かも離脱出来れば幸いですわ。

取り合えず頑張ります。
応援?クス

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

