Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/29-49c5763f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新発見?

おう、オマイラ幽体離脱体外離脱体脱)って知ってるか?


昨日の挑戦で金縛りに近い所までいった。
体に異変が起こりそうになった? って感じ。
体が固まった感じがした。
もう少しで金縛りなんだと思う。
ソコで寝ちまった訳だが、今回は呼吸法の最大の利点『集中』の次にもって来れる技を発見したから良く読んでおけぃ。

どっかのサイトでも見たことあるんだが、
「体の感覚を夢の中へ居れてしまえばいい。」
「そうすれば布団の中の感覚は無くなって、夢の中での動きが感覚として感じ取れるようになる。」
って考え方がある。


昨日、呼吸法で一気に意識が落ちる時に昨日の夜見たTVの内容を映像として思い出してた。
集中しまくってる状態で思い出してただけあって、夢の中に入ったって感じ。
そこで動いてる感じがした。
この状態を続けてたら夢に入っちまうかもしれん。
でもこの夢の中に入っても、すぐにノンレム睡眠に突入するから続きは見れないんだけどな。
てことは意識がある状態で極限まで浅いレム睡眠を維持してるって事か?
このまま脳を浅いレム睡眠状態で維持すれば金縛りは来る。

結論としては、意識が落ちたら何か思い出せばいい。
言葉で考えるんじゃなくて、映像を思い出す。
そこに入ってしまえば何れ離脱出来る。
  と思う。


この話を考えてて思ったのが「明晰夢」の存在。
明晰夢と離脱は己の意思がある状態だが、起きて無いって言う変性意識状態。
明晰夢はどう言った状態なのか調べてみてもいいかもしらん。
普通に見ても面白いしな。
ここで共通な部分と違う部分で理解出来ればまた何か見付かると思う。

今回の事も含めて改めてまとめた方法をうpしとくか。↓

大分発展したトコで一旦方法をまとめてみる

1、目をつぶって耳を澄ましてください
2、呼吸をユックリ数えながら、呼吸を聞きましょう
3、何も考えないようにするにはモノに集中する事が一番!
  と言う事で1、2をずっと繰り返してください。
4、雑念(考え事とか)が集中を邪魔し出したら呼吸を数えて
  呼吸を聞いてください。
  きっと忘れる事が出来ると思いまふ。
5、そのままほっとくと意識がオチまくります。
6、覚醒しないように何も考えないで下さい。
  と、言うのも複雑な考え事はしないと言う事。
  例)昨日アイツとケンカしちゃったからどうやって仲直りしよう・・・。
7、夢(映像)が流れてきます。それを見つづけましょう。
  感覚を夢の中に入れてしまいます。布団から体の感覚を抜け出すに持って来い。
8、体が「ガッ」されたら後少しです。
9、耳鳴り・振動・幻覚・幻聴が来たら金縛り!
  少しガマンして完全に飲まれるまで(時間的に10秒以上?)待ちましょう。
10、あとは名倉を楽しんでくださいΣΣ===⊂(本スレ君 フ^ω^)フ【名倉チケット】
※7辺りで覚醒したら呼吸を数えるのを忘れないで下さい
 夢に入り出した辺りで数えて、返って覚醒したりしたら勿体無いのでご自由に。
 数えるのを忘れ始めるのはいい傾向です。完全に忘れたら無理に思い出さなくてもいいぐらい。



まぁ役立ててください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/29-49c5763f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

