fc2ブログ

Entries

一旦生r(ry じゃなくて整理!

さて、お決まりの幽体離脱体外離脱体脱)の記事。
オレのやる気がまだあるうちに一旦整理しておくか。
最近は本スレも覗いてないし、どういった発展があるのか分からない。
まぁいいか。 冬休みで人も多そうだし。
あの過疎気味の本スレの進み具合が結構すきだった。
それと寂しいオレの話し相手をしてくれたコテには愛すら感じたな。
そんな本スレが好きだぜコンチクショー。



じゃ事の発端から



1、目をつぶって耳を済ましてください
2、呼吸をユックリ数えながら、呼吸を聞きましょう
3、何も考えないようにするにはモノに集中する事が一番!
  と言う事で1、2をずっと繰り返してください。
4、雑念(考え事とか)が集中を邪魔し出したら呼吸を数えて
  呼吸を聞いてください。
  きっと忘れる事が出来ると思いまふ。
5、そのままほっとくと意識がオチまくります。
6、覚醒しないように何も考えないで下さい。
7、体が「ガッ(金縛り)」されたら成功です。
8、数えるのが自然と止まってしまったら映像かなんか流れてるはずです。
  それに集中して意識は保ってれば何れ確実に金縛りはきます。


で次の発展型(と言うか注意書き)↓

・wktkしないように全神経を呼吸を数える事に専念すること。
・後先の事は考えない。 今をイ?
・何かが浮かんできたらそれに抵抗せず、何も考えず浮かぶ物を受け入れろ。
・無の境地がナンタラカンタラって思う奴は「忘れる」事をしろ。 思い出しちゃ×


報告コメント等色々


100回くらい呼吸を数えたら意識が落ちてきて
もうすぐ寝そうって時にグラッと落ちる感覚が。
忘れた頃に来たからびっくりして完全に覚醒しちまった…
普通だったらこの時(グラッとした時)金縛りになるんだよな?
2006-12-20 ヴぃpからきますた

>ヴぃpからきますた
それは金縛り経由かどうかわからないから何とも言えない。
個人差あるからな。

そのまま抜けられた可能性があるからそれは離脱フラグって可能性はデカイ。
おしかったなw

2006-12-20 本スレ(ry


↓――――↓――――↓ ココ重要報告 ↓――――↓――――↓
ついに離脱成功者キターーー!

昨日(だっけ?)離脱成功したぽいので報告。

四百まで数えたあたりから数が飛んだり戻ったりしてくる。気にせず続けていると金縛りktkt。
暫くすると(十分程?)今度は、幻聴&浮遊感。
そのまま考え事をしていたら「にゅる」って感じで抜けました。

ただ、動きが制限されている上に視界がかなりおかしかったです。
これがこの方法だからなのか私だからなのかいまいち不明瞭なので、もう一度挑戦してみます。

ちなみに、いくら意識が落ちても無意識に呼吸を数えてました。
自動的に数えている感じ。

参考になれば幸い。

2006-12-21 ds


とりあえず成功したときの事を書いときます。


うつぶせ(最初は仰向け)でクッションと掛け布団有り。寝床に入った時は「少しだけ眠い」状態。

まずは仰向けで呼吸法。数が飛んだりしてもそのまま続ける。気にしなくていい。むしろ気にして戻したりしたら駄目な気がする。
にひゃくきゅうじゅうよんとか頭で考えるのが面倒くさい人は100いったらまた1に戻る。

で、体の感覚が70%くらい無くなったらうつぶせになる(こうしてるの自分だけだと思う)
その後暫く数を数えると耳鳴り・音量の小さい幻聴が来るが無視して数を数え続ける。
↑ここらへんで眠る可能性が大だから注意。あと、数を無意識に数え始めたら注意。身を任せちゃうと眠るから。
暫く待つと金縛ると思う。そうなったらしめたもの。眠っちゃわないように。
そのうち、幻聴のボリュームが上がって、耳鳴りが聞こえなくなる(ピィィ……ンって感じ)
※ここまで数かぞえは続けてちょうだい。
そうしたら、「抜けろ」とか考えるorローリング(可能かどうかは未確認)
って感じかな。
離脱出来なくても責任は負いませんw


2006-12-22 ds

↑――――↑――――↑ ココ重要報告 ↑――――↑――――↑


ちょっと改良した


横向で寝ての呼吸法。20回目あたりから意識が落ちてきたので、

八分程度までゆっくり息を吸い込み、息を止める。
  ↓
僅かでも苦しいと感じる前にゆっくり吐き出し、また息を止める。
  ↓
僅かでも苦しいと感じる前にゆっくり息を吸い込む

この【息止め呼吸法】と【数え呼吸法】を交互に繰り返しながら意識を落としましたところ、振動が来ました。
自分は息止め呼吸法で意識を保つことができました。(頭が痛くなる可能性有り)
会社の仮眠室で寝てて、部屋が寒かったので途中で起きてしまいましたが、今日家で試してみます。


数え呼吸法と息止め呼吸法で金縛りきました。
自分の場合【数え呼吸法】は、5以上数えると意識が落ちまくるので、
◆数え5呼吸→息止め3呼吸→数え3呼吸→息止め3呼吸→数え2…
ぐらいで耳なりがきて振動きた後に金縛りきました。

そしてローリングで体ごと回りました。ありがとうございました。\(^0^)/

2006-12-22~23 おでん

>おでん
20回目って20数えたってこと?
何度もやり直して、呼吸法を20回やったってこと?
オレは振動が来た事が実は無い。 ちょっと今夜辺り試してみるよ。

2006-12-23 本スレ(ry

>>本スレ
20を数えたところで意識が落ちてきました。
という意味です。

2006-12-23 おでん




と、長くなったけどこんな感じだと押さえてる。
発展型に試す価値はあるし、まだまだ既存の方法を盛り込んでもっと発展すると思う。

個人差があるといっても金縛りになるにはメカニズムが解明されてるわけで、
多分誰にでも使えるような物になると思う。
あとは各々のやり方を盛り込んで完成させてもらえれば結構。
そのベース(基礎)部分が作れればこの計画は大成功ってことだぜ。

ただ悲しいのはオレのやる気が皆無って事だぜコンチクショー。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/26-32c7f3a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する