Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/154-867089ff

-件のトラックバック

-件のコメント

[C427]

なら一つ


明晰夢でも五感やら視界の鮮明さは現実レベルまでリアルになる

[C428]

ソレは知らなかったわ。
なら離脱との違いは何?
  • 2008-01-08
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C429]

本スレ氏も明晰度で区別してるクチね
俺もそうなんだけど人それぞれいろんな判定基準があるみたいだ
だからたまに話がややこしくなるんだよな

文章構成や文体に頭の良さを感じる…
  • 2008-01-09
  • 薬袋
  • URL
  • 編集

[C430]

>本スレ氏も明晰度で区別してるクチね

そうか、基準が違うと話がややこしいな。
境界線より状態ランクとかつければ説明できるだろうけど。
  • 2008-01-11
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

書置き物語。 その1

俺の記憶を残しておきます。
消えてしまう前に俺の頭の中の幽体離脱を残そう。
明らかに間違ってたら容赦なく指摘してくれてもいい。
むしろ相手にしてくれ。

幽体離脱(体外離脱(体内離脱?)⇒体脱)



○幽体離脱とは?

 幽体離脱とは、体から魂が抜けそのまま彷徨う心霊現象である。

 しかし、実際にはそのような事は起こっていないと思われる。
その為、幽体離脱の呼び方を変え『体外離脱』と言われる事がある。


○体外離脱とは?

 体外離脱とは、実際に体から中身が抜けたような体験をした後に日常的な世界で活動できる現象である。
場合によっては体から抜ける体験をしないまま別世界へ行ってしまう事もあるが、
 ソレはとても珍しい事である。
 この体外離脱は実はとても身近な現象で、しかも抜けた後の世界では
好きなことが自由自在に行うことが出来る。その為一部の人の間で挑戦が日々行われている。
 しかし、身近とは言え日常生活に置いて離脱体験を行うことは容易くない。
出来ても数秒や長くて数分だったりするので、長時間の離脱を行うことが出来る人は稀なのである。
 出来なくなり、諦めてしまう人も多い。


○どうしてそんな事が起こるの?

 体外離脱は科学的な考えから行くとソレは夢の延長、上位版と見られる傾向が強い。
 夢は多くの場合映像を眺めているような状態である。
しかし中には自分の意思を反映させる事が出来る明晰夢と言う現象も存在し、
常に傍観している状態だけでない事が明らかとされている。
 そこに五感を加え、視界の鮮明度と意識の覚醒度が格段に増した状態を体外離脱と位置づけられている。
 余りにリアルな体験である為、突然の離脱は離脱そのものを気づかせない事が多いようで、
コノ罠に引っかかった香具師は後を絶たない。
なので常に現在の状態が離脱状態で無いのかどうかを疑えべきである。らしい。


○どうやって離脱するの?

 基本的には寝る寸前、起きる寸前に離脱出来る可能性が高いとされている。
入眠時、出眠時は覚醒度が高い為と思われていて、意識が覚醒した状態で体を睡眠状態にする事で離脱出来るのでは無いかと思われる。
 その為、『寝ながら起きている状態』という不可解な状態を作り出す事が必要だ。
そこで様々な体験談から様々な方法が思案されたのは言うまでも無い。




眠い。 寝る。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/154-867089ff

0件のトラックバック

4件のコメント

[C427]

なら一つ


明晰夢でも五感やら視界の鮮明さは現実レベルまでリアルになる

[C428]

ソレは知らなかったわ。
なら離脱との違いは何?
  • 2008-01-08
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C429]

本スレ氏も明晰度で区別してるクチね
俺もそうなんだけど人それぞれいろんな判定基準があるみたいだ
だからたまに話がややこしくなるんだよな

文章構成や文体に頭の良さを感じる…
  • 2008-01-09
  • 薬袋
  • URL
  • 編集

[C430]

>本スレ氏も明晰度で区別してるクチね

そうか、基準が違うと話がややこしいな。
境界線より状態ランクとかつければ説明できるだろうけど。
  • 2008-01-11
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

