Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/117-5b02dfbf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C328]

具体性、明確な目標。大事だよな

無数に離脱法はあるから、一週間でローテーション組むのもいい

同じ刺激を与え続けられた脳は『慣れ』という名の学習をする
いい事に慣れるならいいが、同じ離脱法を続けて失敗が重なると、失敗に慣れてドツボに陥る。

大体ヘミや双子の刺激は毎日ずっと使えばどうしても効果が薄くなるもんだ。



残像自体はただの網膜に焼き付いた影でしかなく、イメージ訓練としては貧弱貧弱ゥ!!

目蓋に浮かんだ残像が消えてからも、残像を維持しようとする妄想と、その残像を自分の意思で別の映像に変える妄想の、二つに挑戦すれば訓練としての効果が発揮されるだろう。
  • 2007-06-19
  • 小野妹子
  • URL
  • 編集

[C329]

>残像自体はただの網膜に焼き付いた影でしかなく、イメージ訓練としては貧弱貧弱ゥ!!

イメージ訓練と残像法は別物らしいよ。
あの残像見てると集中力強化に繋がって、結果的に想像力が増えるみたい。

>目蓋に浮かんだ残像が消えてからも、残像を維持しようとする妄想と、その残像を自分の意思で別の映像
>に変える妄想の、二つに挑戦すれば訓練としての効果が発揮されるだろう。


これはいいかも。
残像の残りカスをイメージしてからちょっと動かしたりしてみるよ。
残像自体は焼きついてるから俺程度だとまず動かない影。
ちょっとでも影以外のイメージが出てきたら儲けモンだぜ!

少し練習の幅が広がった。
??いもう?コス!
  • 2007-06-19
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C330]

自分もイメージ強化する為にエロ妄想から始めました。
通勤電車の中で、目を閉じてひたすらエロ妄想。
休憩時間でエロ妄想。
駅のホームでエロ妄想。

妄想する場所によって、その背景がイメージし易いようです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イメージ法分解図 みたいなの

あーー、だる。
風邪引いたか?

幽体離脱体外離脱体内離脱?)⇒体脱

イメージ法分解図


イメージ法概要
 動画・静止画を脳内で表示し、それを長い間、出来るだけ鮮明に想像する方法。
 (だと思われる)


イメージ法
  ↓
イメージ(想像)
   ↓
”見る“という『集中行動』
      ↓
集中という意識保持
      ↓
睡眠などで変性意識状態を誘発
      ↓
幽体離脱体外離脱体内離脱?)⇒体脱


だと思う。 異論があれば申立てい!



瞑想(イメージトレーニング?)

噛み砕くと、
リラックス状態で何かを長時間想像し続けたら勝ちって言うゲーム。

だと思う。 異論があれば申立てい!



じゃぁ俺に出来ること。
・集中力強化
・瞑想
・夢日記




今までみたいに漠然とすごしてるより、やることがハッキリしてるのはいいことだよね。
・・・ね?




集中力強化方法

ウッジュー曰く「鏡で顔とかめっちゃ見て、目をつぶった時に残像が残るからやってみ」
ウッジュー曰く「俺はやってたら二週間ぐらいで離脱出来たお」
ウッジュー曰く「女の子と会話しながら離脱した」


的なことを言っていた。

とオモタ・・・・。



残像法

え~、俺調べですが、
『中心に黒い点のある絵を20秒間見つめた後に目をつぶって消えるまで見続ける方法』
らしいです。
詳細は知りません。
前回の記事のリンクに画像とか残像法のレスとか置いてあったのでそっち見てください。

追記:
書き忘れましたが、残像法は集中力を高める方法です。
想像する事に関しては瞑想でどうぞ。
・瞑想する前にやる
・朝、昼、夜に処方してください
 自分の手に点を書いてそれを見つめるだけでも行けます。
 ただし光の余り無いところではうまく残らないかも。
 他にも色々と見つめて試してください。


もうへんてこりんで曖昧な方法に離脱の可能性を見出せない。
具体的に事を進めた奴の勝ちと見た。
どれだけ集中できるかがカギだな・・・・・・。


そこの君も俺とエンジョイしないか?

そして、出来た暁にはナグラロクオンラインサーバーを作ってナグラロクを普及させようじゃないか!






ックシュン。ズルズル(ノω;)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honsure117.blog82.fc2.com/tb.php/117-5b02dfbf

0件のトラックバック

3件のコメント

[C328]

具体性、明確な目標。大事だよな

無数に離脱法はあるから、一週間でローテーション組むのもいい

同じ刺激を与え続けられた脳は『慣れ』という名の学習をする
いい事に慣れるならいいが、同じ離脱法を続けて失敗が重なると、失敗に慣れてドツボに陥る。

大体ヘミや双子の刺激は毎日ずっと使えばどうしても効果が薄くなるもんだ。



残像自体はただの網膜に焼き付いた影でしかなく、イメージ訓練としては貧弱貧弱ゥ!!

目蓋に浮かんだ残像が消えてからも、残像を維持しようとする妄想と、その残像を自分の意思で別の映像に変える妄想の、二つに挑戦すれば訓練としての効果が発揮されるだろう。
  • 2007-06-19
  • 小野妹子
  • URL
  • 編集

[C329]

>残像自体はただの網膜に焼き付いた影でしかなく、イメージ訓練としては貧弱貧弱ゥ!!

イメージ訓練と残像法は別物らしいよ。
あの残像見てると集中力強化に繋がって、結果的に想像力が増えるみたい。

>目蓋に浮かんだ残像が消えてからも、残像を維持しようとする妄想と、その残像を自分の意思で別の映像
>に変える妄想の、二つに挑戦すれば訓練としての効果が発揮されるだろう。


これはいいかも。
残像の残りカスをイメージしてからちょっと動かしたりしてみるよ。
残像自体は焼きついてるから俺程度だとまず動かない影。
ちょっとでも影以外のイメージが出てきたら儲けモンだぜ!

少し練習の幅が広がった。
??いもう?コス!
  • 2007-06-19
  • 本スレ(ry
  • URL
  • 編集

[C330]

自分もイメージ強化する為にエロ妄想から始めました。
通勤電車の中で、目を閉じてひたすらエロ妄想。
休憩時間でエロ妄想。
駅のホームでエロ妄想。

妄想する場所によって、その背景がイメージし易いようです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

本スレに書きこみ出来ない人

Author:本スレに書きこみ出来ない人
離脱が出来ないだって?
そんな君は俺の所に来るといいです。
たちどころに解決してみせます。

と言う話は無いですが、本気で応援します。
離脱できない人のことを。
だってまだ僕が出来ないんだもん( ^ω^)

こんな僕を応援してくれますか?
はい  いいえ

離脱測定αで403ポイント でした

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

